So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

ロングブレスダイエットのやり方と効果は?腰痛も・・・。 [ダイエット]

ロングブレスダイエットとは、
俳優・美木良介さん考え出した独特のノウハウ

やり方はとても簡単でしかも短時間でできるという
1日2分間だけ一定の呼吸法を行うというもの。

強い呼吸と長い呼吸が
このロングブレスダイエットには重要だということ。

やり方は
姿勢よくモデル立ちのような姿勢をします。

そして、重要な呼吸ですが、
3秒で吸って、一気にはいて7秒延ばす。

これを繰り返すわけです。


なぜ呼吸法が重要なのかというと、
深く、長い呼吸を行うことで、
体のインナーマッスルを鍛えることができるからとのこと。

そして、インナーマッスルが体の中に形成されると
自然と筋肉によって、代謝が促されるようになり、
痩せやすい体質になれる、という原理なんですね。


それだけで本当に痩せるのか?!
と思うかもしれませんが、

美木さん自身はこのロングブレスダイエットを実践したところ
2ヶ月でなんと13kgの減量に成功!
さらに体脂肪率は6.6%にまで落ち、やせマッチョの体型に。
さらにさらに持病の腰痛までも解消されたとのこと!

いやぁ、ちょっと信じがたいです。

たぶん、他にもいろいろとやって
その一つのパーツとして
ロングブレスダイエットというのがあるように思います。

ただ、手ごろにできることは確かなので、
気になる方はまずやってみたらどうでしょう。


五十嵐圭選手のバスケサイズのやり方と効果 [ダイエット]

五十嵐圭選手は、現役のバスケットボール選手で
しかも、ルックスもかなりのイケメン。

そんな五十嵐圭選手が、そのルックスについてではなく、
がっちりとした筋肉質な体型の秘密を明らかにした。

それが“バスケサイズ”だという。

五十嵐圭選手自身は、毎日500回の腹筋を欠かさないという
アスリートなのだが、もちろん、われわれ一般人にそんなことはできない。

一体、“バスケサイズ”とはどのようなものなのだろう。
そのやり方について説明しよう。

まず、“バスケサイズ”とはその名の通り「バスケットボールの動き」から生まれた
新しいエクササイズのようで、特に下半身に効果があるという。

具体的には、
バスケットボールの基本シュートである、
レイアップシュートのバランスにより、美しいデコルテになりやすい
胸元から両手で出す、チェストパスにより、お腹回りに効果がでるとのこと。
ちょっときつめのサイドステップドリブルで、下半身をブラッシュアップ。
などなど、のメニューと効果が期待できるらしい。

この“バスケサイズ”だが、テレビで何度も取り上げられ、
話題となっているようだ。
具体的には、
日本テレビの「スッキリ!!」や「ザ!世界仰天ニュース」などに
五十嵐圭選手自身が登場して、“バスケサイズ”についての
説明や実演を行っていた。

また、講談社より「五十嵐圭のバスケサイズ」という書籍も出版されているとのこと。

その「バスケサイズ」の本では、
五十嵐圭選手自身が画像入りで、
バスケサイズのやり方や実践方法を詳しく解説しているとのこと。
また、画像入りなので、
かっこいい五十嵐圭選手のエクササイズ姿を
ファンの方は楽しめるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。